Blog

先輩社員インタビュー-1

2022.01.07

SP4年目写真加工済み .png

日本コスパのいいところは?

社員同士の距離が近く、わからないことや不安なことをすぐに相談できるところ。

困っていることを相談しやすい雰囲気があるので、すぐに助けてもらえます。

そして何より残業がほとんど無くて、休みがとりやすいところ!

旅行会社は残業が多く、全然休めないというイメージだったけど日本コスパは違いました。

 

日本コスパに入って何が身についた?何が成長できた?

①    電話対応での話し方

お客様や宿泊施設と話すのはすべて電話のため、顔の見えない相手とどうしたら良い関係が築けるか、どう話したら正確な意図がつたわるかを考えて話せるようになりました。

このお客様にはフレンドリーに話す、真面目トーンで話すなど、どうしたら上手くコミュニケーションがとれるかコツがつかめるようになりました。

②    地理感覚

全国どこでも、へんぴな地域の宿も探すため、地名を言われるとどの辺りかわかるようになりました!

なんで日本コスパに入社した?

学生時代から旅行をするのが好きだったので、旅行会社で働きたいと思いました。

就職活動をしている時にビジネストラベルについて知り、社会情勢に左右されることが少ないビジネストラベルメインの旅行会社に興味を持ちました。

日本コスパはビジネス出張のお客様がメインだったことと、説明会での社内の雰囲気が良く思えたので入社を決めました。

 

旅行業務(ステイプランナー)のやりがいは?

お客様・宿とは電話やメールでのやりとりのため、実際に現地で何が起こっているかわからないことはすごく不安に思います。

そんな中でも、お客様から「良い宿を紹介してくれてありがとう!」「良い宿泊だった!」と喜んでいただくことが1番のやりがいです。

 

会社で行う研修・教育は充実していますか?

ビジネスマナーなど、社会人として必要なスキルを磨くためのセミナーに参加させてもらえる。

 

あなたのこれからのチャレンジは?

「国内旅行業務取扱管理者」の資格をとって、売り上げもUPさせる!

取り加工済み.pngほかの先輩社員インタビューはこちらから

 

電話一本で宿探し!


料金交渉からご予約まで
スタッフが専属で担当
ご相談・お見積りはすべて無料です。
お気軽にお問合せください。
受付時間
[月~金] 9:30~18:30  [土・祝日] 9:30~16:30
[定休日] 日曜・成人の日・年末年始