Blog

先輩社員インタビュー-4

2022.01.07

営業16年目写真加工済み .png 

日本コスパのいいところは?

2004年創業からお客様に恵まれ、リピーターさんに愛されているところです。

また社員数14名の小さい会社ですが、お互いに敬意を持って接しており、違う部署でも同じ空間で仕事している為、誰にでも相談しやすい雰囲気があります。

社員は皆個性的ですが、ルールは守り、協力しあいながら会社の発展に貢献しているところです。

 

日本コスパに入って何が身についた?何が成長できた?

ビジネスマナーや電話対応スキル、新規営業でも弊社に興味を持ってもらう営業トークや、顧客に合わせたアピール方法を

一から学んで実行して、成長する事が出来ました。

なんで日本コスパに入社した?

前職が飲食業でしたが、お客様とコミュニケーションが取りづらく、お客様とのコミュニケーションが出来ればと思い入社しました。また、お客様に感謝されるような仕事がしたいと思ったからです。

 

営業職のいいところは?やりがいは?

営業はお客様の元へ訪問する事が多く、常に対面でのコミュニケーションが必須なため、いろんな方と触れ合う機会が多くなります。対面だと色んな表情が見えるので、会話が弾みやすいですね。

わざわざ来てくれてありがとう、いつもありがとう、など感謝の気持ちを伝えられると自分の動力源になり、やりがいを感じます。

営業は全国各地へ出張するので、ご当地のものを食べたりお土産をゲット出来る点でしょうか笑

 

会社で行う研修・教育は充実していますか?

ビジネスマナー研修や営業スキル研修など外部セミナーを含め、常に個々がレベルアップしていく事を目標に足りないものを補っていきます。また外部セミナーに自ら参加の意思を示す方もいらっしゃいます。

社内教育もマニュアルをもとに、日頃の業務の中でこうした方が良いのではないか、ここが間違ってるなど、先輩からのアドバイスで日々吸収出来る事が多々あります。

 

あなたのこれからのチャレンジは?

リピーターさんに満足してもらえるように、そしてまだ弊社の事を知らないお客様にも日本コスパのことを知って頂き、宿泊のお問合せをいただけるよう頑張っていきます。

 

manou02.pngほかの先輩社員インタビューはこちらから

電話一本で宿探し!


料金交渉からご予約まで
スタッフが専属で担当
ご相談・お見積りはすべて無料です。
お気軽にお問合せください。
受付時間
[月~金] 9:30~18:30  [土・祝日] 9:30~16:30
[定休日] 日曜・成人の日・年末年始