Blog

大規模な半導体工場の建設に関わる業者の方々へ

2023.09.14
なぜ半導体の工場建設工事が多いの?

ひと昔前なら半導体はテレビやパソコンなど限られた用途にしか使用をされませんでした。

ところが今は、電池が入っていたり、コンセントに繋がっていたりするもの全てに半導体が使われているといえます。

そして脱炭素の加速、コロナ過により、在宅勤務が急激に増えたことで、2年~3年先に

想定されたニーズが前倒しで到来するなどさまざまな要因が重なって、半導体不足に陥り、

半導体の生産を増加する為、今後多くの工場の建設が予定されています。

 

今どんなところで建設工事が行われているの?

 

半導体工場地図.jpg

 

2022年ごろから三重県四日市市岩手県北上市キオクシアの半導体工場建設をはじめ、

最近では台湾大手半導体会社TSMC熊本県菊陽町での大規模の半導体工場建設が行われていて、

これから日本あらゆる所で半導体工場の建設予定がされています。

 

一つの半導体工場建設工事には工場の建設の規模にもよりますが、

約2000人~5000人の作業員の方が建設に従事されていると言われています。

日本全国各地から作業員、工事関係者の方が集まり、工場建設の近隣の宿は凄く混みあい、宿は満室状態になります。

特に半導体工場の建設は地方での建設予定が多いため、元々宿も少ない地域が多く、

ビジネスホテル、民宿などの宿探しに大変苦労するものと思われます

 

工事の仕事が決まった段階でお問合せ頂けると

宿泊施設を手配することができる可能性は高いので、早い段階での問い合わせが大事です。

キオクシアの工事での宿泊施設の実績が弊社ではありますが、

早いお客様では、工事が始まる、1年前以上前からお問合せを頂きご案内をさせて頂いておりました。

 

宿泊のお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ

ブログバナー.png

*見積無料です*

 

北海道千歳市 ラピダス 石川県能美市 東芝デバイス&ストレージ 岩手県奥州市 東京エレクトロン 三重県四日市市 キオクシア

山梨県甲府市 ルネサスエレクトロニクス 茨城件神栖市 レゾナック 山口県下松市 日立ハイテック 広島県東広島市 マイクロン・テクノロジー 熊本県合志町 三菱電機 熊本県菊陽町 TSMC 長崎県諫早市 京セラ

 

日本コスパはどんな宿泊も手配ができるの?

 

半導体工場建設は24時間稼働の為、日勤の方や、夜勤の方など宿泊形態が様々です。

弊社では日勤だけではなく夜勤での宿泊対応も行っています。

・お宿へお戻り時間(朝○時)、出発時間(夕方○時)

・お食事希望時間

など教えて頂ければ受け入れ可能なお宿をお調べします。

 

その他では作業員の人数が多い為、ひとつのホテルで宿泊は難しいので、

分宿での手配をお願いしたい、分宿の場合、2つのホテルに変更やキャンセル対応など宿へ連絡するのも

大変で全てお任せしたいなどの要望も全て弊社にお任せください。

 

847520_s.jpg

ホテルから工場までの契約送迎バスの手配についてもご相談ください。

地元のバス会社などバス会社とも提携をしておりますので、見積りから、バスの時刻表

作成、運行経路作成などバス会社と連携して送迎バスのサポートをさせて頂きます。

 

pixta_70321462_L.jpg

半導体工場の工事宿泊のことなら何でもご相談ください。

料金交渉からご予約まで専属スタッフ・ステイプランナーが担当します。

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。

tenum.png

電話一本でお気軽にご相談くたさい!

お問合せフォームはこちらから↓

ブログバナー.png

C.O

旅行と中日ドラゴンズが人生の楽しみ!

電話一本で宿探し!


料金交渉からご予約まで
スタッフが専属で担当
ご相談・お見積りはすべて無料です。
お気軽にお問合せください。
受付時間
[月~金] 9:30~17:30  [土・祝日] 9:30~15:00
[定休日] 日曜・成人の日・年末年始