ビジネスホテル旅館Q&A

ビジネスホテルタイプ、旅館タイプ、民宿タイプ、マンスリータイプなど、幅広い充実のラインナップからお探ししていますので、ご安心ください!
ビジネスホテル旅館の設備について 気になるお食事面について 日程・人数の調整面について 立地面について よくある質問Q&A

設備について

部屋割りや、部屋のタイプにも応じてもらえますか?

はい。
シングル・バス・トイレ付きタイプから、大部屋+大浴場ありといったタイプまでお探しします。

ご予算がある中でも、個人のプライバシーを重視される方や、ゆっくり休みたい方のためのシングルタイプのご希望もお受けしています。
団体でもシングルの多数ご用意などにも応じております。

相部屋タイプ+大浴場は、団体行動で時間短縮ができることがメリットです。
またコミュニケーションも図れ、予算重視以外でも人気があります。

Page Top

インターネット・携帯電話の使用可能状況などわかりますか?

はい。
現地に聞き取り済みです。

公共建造物の建設現場、工事現場では、会社との連絡などにインターネットの環境は不可欠な場合も多いので、事前に確認致します。

携帯電話の環境は各社の施設に関連しています。宿に確認を取っています。

コピー機やFAXなどビジネスツールの貸し出しも確認できます。

Page Top

洗濯機などの完備など生活設備は?

現場でのお仕事に欠かせないものです。ご相談ください。

コインランドリー機設置の宿、近くに施設がある宿、最近は洗濯機や乾燥機を使わせてくれる宿もあります。
部屋干しの可否や、宿のランドリー有料サービスがあるかなどもご案内します。

パンツプレッサーや、ワイシャツのクリーニングなど、宿の対応(宿から手配可能かどうか、近隣にあるか)なども確認しております。

Page Top

大型車両、什器搬入の車両の駐車場について。

入り口の仕様や、駐車スペースの広さまで確認しています。

トラック、工事車両、大型バスをはじめ、仕事に使う車両の乗り入れ、受け入れ状況を確認しています。
宿までの道幅なども確認できます。

Page Top

バッテリー充電や、水の補給などに対応してもらえる宿はありますか?

はい。
電気代など実費有料になるかもしれませんが、交渉いたします。

道路工事などの場合、現地で充電や水の補給などを行う場合があると思います。
そういった件への対応もご相談ください。

Page Top

仕事の道具を先に送ることは可能ですか?

受け入れ状況を調整するなど、対応できる宿をお探しします。

貴重品や、輸送中に破損する恐れのあるものについては自己責任でお願いしておりますが、大きさや重さなどを予めうかがい、受け取ってくれる宿をお探しします。

Page Top

気になる食事面について

食事はやはり、仕事のやる気を左右する大きな条件です。希望条件のベスト3に入ります。

大勢で昼食をとれる手配ができますか?

宿の手配依頼をいただければ、食事の手配もおまかせください。

昼食用の弁当を準備できる宿。

近隣に昼食を手配できる業者がある宿。

その他、宿以外での食事のご要望もご相談ください。

Page Top

残業で帰りがかなり遅いのですが、夕飯は大丈夫ですか?

ご相談に応じられるよう、宿と交渉いたします。

状況にもよりますが、極力ご要望にお応えできるよう交渉いたします。

ご予定をうかがう、お帰りの前にご連絡を入れていただくなど、お客様のご協力をいただく場合がございます。

Page Top

かなり早朝に作業現場に出発しますが、朝食の用意は?

はい。
宿に交渉いたします。

ご予定に合わせた朝食の準備が可能な宿、朝食用の弁当を準備できる宿、近隣に朝食を手配できる業者がある宿など、お探しいたします。

その他、食事時間のご要望もご相談ください。

Page Top

ビジネスホテル旅館の立地面について

現場までの距離や交通機関、所要時間などを条件に探せますか?

はい。
お仕事先のご住所を教えてください。

お仕事現場から最短距離の宿、距離は遠くても交通環境(道路や電車)が整っている宿など、探す条件にいたします。
ご相談ください。

宿のそばにコピー機やFAXがあるコンビニの有無も確認できます。

Page Top

被災地などでも地域の宿手配はできますか?

はい。
おまかせください。
提携外でも宿泊プランナーが独自の調査で探します。

被災地のほか、特に人口が少ない地域の公共工事現場の近隣などもお探しします。

ご予算、ご希望に合った宿をお探し手配いたします。

部屋のタイプ別、ご予算別など多岐にわたってのご提案ができるよう、提携宿を新たに増やしています。

Page Top

日程・人数の調整面について

宿泊日数や人数に制限はありますか? 大人数の手配だけですか?

おひとり様1泊でも、100名で1カ月間宿泊でも、どんな条件でもお応えしております。

日本コスパの宿泊手配は、宿泊人数や日数に制限はございません。

3人で1週間の機材搬入、50人で3カ月の土木工事、開店やイベント支援で200人が3日間滞在するなど、どんな条件にも対応いたします。

Page Top

当日は無理ですか? 昼間宿泊(休憩)の手配はできますか?

おまかせください。

当日の急なご宿泊、夜勤勤務での昼間宿泊(休憩)などにも対応しています。

3交代、4交代など、お仕事の時間に合わせた宿の使用(宿泊)も交渉できます。

ご相談ください。

Page Top

期間が予定から大きく変わったときは?

宿との交渉は日本コスパがいたします。
ご連絡ください。

工事現場は、天候や工期の変更で思わぬ期間変更が出ます。
仕事のご都合と考え、宿との交渉に当たります。

宿泊延長や短縮に臨機応変に対応できる宿をお探しします。

Page Top

初日の到着が深夜になりますが…。

はい。
宿に予め伝え、対応できる宿をお探しします。

多くの現場を移動する専門職の方から多くご相談が寄せられます。
深夜の到着、早朝の到着、いずれも対応できる宿をお探しします。

Page Top

人数が日によって変わります。

予めの予定をお知らせください。

人数は工期や作業内容で変わることもあるでしょう。
弊社と宿との打ち合わせのためにも、早めにお知らせください。

金額の変更や返金に関しても、まず弊社にご連絡ください。
宿の対応がよりスムーズになります。

Page Top