過去のブログ

2012年12月25日 火曜日

高知旅行

%E9%AB%98%E7%9F%A5%E6%97%85%E8%A1%8C.jpg

少し前になりますが、高知旅行に行ってきました。

終業後に出発→翌日には帰宅という弾丸旅行でしたが、
とっても充実した二日間でした!

お城好きの私としては、はずせないのが高知城。
高所恐怖症の友人に同行を拒否されたので、ひとりで天守閣へ(笑)
天守閣からの眺めは最高でした(*^_^*)

もちろん、ひろめ市場で鰹のタタキ(塩)をいただくのも忘れず。
はりまや橋の近くにあるお菓子屋さんでケーキを買ったりと、
相変わらずの食堂楽でした♪

顔はめパネル(正式名称は?)がたくさんあったのでテンションあがりました♪
しかし、顔はめパネルを見つけたら必ず写真を撮る私でも、
さすがに最後は「これ以上はいいかな。」という気分になるほど多く…。
恐るべし、高知市のサービス精神!

次はうどんの旅で四国を訪れようと思っています☆

【書:山田】

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL

2012年12月25日 火曜日

熊本&広島(呉)の旅

熊本に友達がいる事もあり、連休を使って行ってきました。

初日の昼過ぎに熊本に到着、熊本城へ行く予定でしたが、天気が悪い為、いきなり2日目に変更しました。
その為、初日は昼に熊本ラーメンを食べながらビールを、夜は熊本名物の店で馬刺しなどおいしく頂きながら、深夜まで飲んで、食べて、しゃべって終わりました。
個人的にはそうは思いませんが、観光もせずに無駄な1日を過ごしたな、と思われる方もおられると思います。

ほっといて下さい(笑)

さて2日目は朝がつらく、昼から行動、熊本城にたどり着きました。
連休でしたが、寒波の影響で人が少なく、ゆったりと見て回る事ができました。
城内は資料館の様相を呈しており、個人的には近くにある櫓がツボでした。

くまもんグッズもお土産に買いました。
※失礼ながら現地で初めてくまもんを知りました。
「何だこのクマは」と暴言を吐いた事を深くお詫び致します。

121223_121620.jpg 121223_132916.jpg
3日目は広島の大和ミュージアムに行ってきました。
10分の1スケールの戦艦大和にビックリし、回天も展示してありました。
マニアではありませんが、1度は見てみたかったのと、呉市にはなかなか足を運べないので強行で寄りました。
121224_103604.jpg 121224_101535.jpg

熊本も思った以上に寒く、広島も雪がぱらついており寒かったですが、満喫できた休みとなりました。
なかなか行くのは難しいですが、今度は阿蘇や天草などの方面にも寄ってみたいと思います。

【書:真能】

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL