営業日記

2017年9月11日 月曜日

にっぽんど真ん中祭り

先日、名古屋で毎年開催されている第19回にっぽんど真ん中祭りに参加されているチームさんに現地で挨拶に行って来ました!
今年で19回目を迎え、全205チームが集結し、観客動員数が250万人を超えました。


弊社をご利用頂いてるチームさんの踊りも見させて頂き、当日は暑く皆さん汗だくながらも笑顔で楽しそうに踊っていましたhappy02
今回はたまたま見ていたら、タレントの武井壮さんがテレビの取材で来てました!wink

写真は小さすぎて分かり辛いですが、5分くらいチームさんにインタビューしたらすぐ次の会場へ走って行きました!soon
百獣の王の走りが見られるか?と思いましたが、駆け足でした(笑)

今回は他にも前夜祭に香取慎吾さんやアンタッチャブルの山崎弘也さんが番組のロケで来ておりましたup
都合により見れませんでしたが、いや~見たかった!!weep

毎年、名古屋の街で繰り広げられるど真ん中祭り!
来年はついに第20回!更なる発展を期待しつつ、地域に根差したお祭りとして弊社としても、個人的にもこれからも陰ながら応援して行きます!happy02

【書:M.K】


投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL

2017年8月 8日 火曜日

神奈川出張

7月31日~8月4日までの4泊5日で神奈川に出張に行ってきましたhappy01
これといって何もないですが(笑)

まず名古屋から相模原市へ、相模原市までは名古屋から東名高速道路を利用して、
4時間くらい掛かりました。
その日は突然の豪雨rainでなかなかスムーズに営業ができず、雨が降ると大変だなと
痛感致しましたbearing
2日目は大和市、綾瀬市、海老名市へ、3日目は厚木市、横須賀市、横浜市へ、
4日目は藤沢市、平塚市へ神奈川を縦断して営業しました。

またですが、営業先の近くに横浜スタジアムがあり我慢できず、営業が終了してから
行ってしまいました(笑)
延長戦での同点でしたがすごく楽しめました。
何やってるんだかと思われますが、仕事もちゃんとしてますので許してくださいね(笑)




書(O.C)

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL

2017年7月29日 土曜日

大阪出張

7月に大阪へ出張に行ってきました!

京都に少し立ち寄り、大阪メインであとは尼崎に行く行程でした。
京都も大阪も以前は行くだけでワクワクしたものですが、最近は何も思わなくなってしまいましたbearing
出張なので観光地に立ち寄る機会が少ないってのもありますが。。。

そんな中、今回初めて行ったお客さんの中に、最寄駅が「ドーム前千代崎」でした。
そこにあるのは京セラドーム大阪!甲子園はよく行きますが、ココは初めてです!

この日は関ジャニライブの前日、グッズ販売があったので、若い女性だらけでした。。。
みんな楽しそうhappy01笑 そういう熱中出来るものがあるのはやっぱ良いねgood

大阪方面は出張やプライベートも含め年4、5回は行くので、鉄道路線はだいぶ詳しくなりました。
ただ、お勧めの場所やお店は全くわかりませんcatface 出張の時の食事は軽く済まし、プライベートは野球見たら満足してスタコラ帰っちゃうからです(笑)
夏は野球シーズン真っ只中up ブログを書いてる最中でも気になります、今やってる高校野球大阪大会準決勝がhappy02笑 

野球について書き出すと止まらなくなるので早めに止めときますbearing
今回は大阪出張というタイトルに似つかわしくない内容ですがご容赦下さいend
【書:M.K】

日本全国どこでもOK!宿手配は私たちにお任せくださいshine
お問い合わせ・お見積もりのメールは24時間受付中ですpc
以下のボタンよりお気軽にご連絡くださいgood

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL

2017年6月29日 木曜日

6月出張

6月5日から6月9日の5日間で東京出張に行ってきましたwink

名古屋を出発し新幹線で東京駅に。東京駅に着くと、人が名古屋とは比べものならない人だかり。
あと東京駅のロッカー3か所探したが全て満・・やっとのこと
4か所目で空きがある状況。東京駅だけでくったりしてしまいました(笑)rvcarthink

東京の営業では東京メトロとJRと路線バスが乗り放題の東京フリー切符で行動。
一日東京で行動される方はこのフリー切符がオススメです。料金も1500円前後。bullettraincar

営業中会社さんの近くに観光名所があり、写真を撮りながら行動しました。coldsweats01
東京ドーム、六本木ヒルズ、明治神宮、上野公園、東京タワー。upwink
その中で営業先の中でスカイツリーの目の前の会社さんから撮った写真が下記になります。

目の前すぎて、なんか感動致しました(笑)


決して遊んでる訳ではありませんので。happy01

書(O・C)

日本全国どこでもOK!宿手配は私たちにお任せくださいshine
お問い合わせ・お見積もりのメールは24時間受付中ですpc
以下のボタンよりお気軽にご連絡くださいgood



投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL

2017年6月12日 月曜日

出張あれこれ

今回は以前に行った、千葉茨城出張と営業ルートの大切さについて書きたいと思います。

初日から2日間で名古屋から松戸まで高速で移動し、そこから千葉県松戸市~柏市~茨城県取手市~龍ヶ崎市~稲敷市~鹿嶋市~神栖市の流れで、お客様の元へご挨拶に伺い、3日目以降は茨城県内を縦断しました。

龍ヶ崎から稲敷に向かう途中にあった、JRA美浦トレーニングセンターです。
残念ながらお客さんではありません。。。 そして勝手に入れません、当たり前ですが(笑)



茨城方面には毎年行ってますが、営業ルートを予め考えておかないとエライ目に遭います。
大抵、遠方へは月曜に出発し金曜に帰って来ることを基本にしてますが、1件でも多くお客様の元へお伺いしたい為、予め考えておかないと、5日間で10件以上の差が出ます。
車で移動距離が長い場合、都内など電車が複雑な地域はもっと差が出るかもしれません。

アポを取った場合はその時間帯に余裕を持たせますが、無い時はガチガチに営業ルートを組みます。
1日10件を最低に、多いと15件は回っています。
アポを取りすぎると動けなくなる為、1日1~2件にしています。

これが良いのか正直分かりませんが、やっていく中でこれが一番スムーズなので、これでやっています。


ここで問題!
都内は未だに迷子や乗り間違える事もよくあります。。。
例えば、品川駅から蒲田駅へ行く場合、JR京浜東北線、JR東海道線のどちらに乗るのが正解でしょうか???

自分は誤ったほうに乗ってしまい、川崎まで行ってしまいました。。。
急いでいたので、方向的に合ってると思い乗り込んでしまいました(笑)

答えはあえて言いませんが、すぐに正解出来る方は自分の中では素晴らしい方です(笑)

【書:M.K】

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL