営業日記

2018年10月16日 火曜日

大阪市内出張

みなさんこんにちわgood
最近は急に朝晩が寒くなり、秋らしくなりましたねsign01
先日大阪に出張に行ってきましたwink
大阪までは自分は三重県に住んでおりまして近鉄特急で難波まであっという間ですsign03
名古屋に近い割には大阪市内出張は今年初めてでしたhappy01
大阪市内での営業の行動は東京都内と同じで地下鉄で主に行動しますwink
あとは阪神電車、JR、大阪シティバスなどですsign01
今回は4日間で40軒の企業さん、高校、スポーツチームさんにお世話になり、
企業回りでは他の地域の営業とは違い親しみやすい方が多く中身の濃い営業ができましたhappy01
また大阪には年末のご挨拶で訪問したいと思っていますのでよろしくお願い致しますhappy01
下記写真は出張の夜に道頓堀に行った時の写真になります。
平日なのに人が多くビックリ致しましたhappy01あとたこ焼きがおいしかったですgood

(書O:C)

2018年10月 9日 火曜日

北陸出張

先日、北陸3県(富山、石川、福井)へ出張でお客様のところへ訪問してきました!

1日目に富山を回り、2日目3日目を石川、最終日福井という行程で行きましたが、
予想外の定休日などで最終日福井から石川に行ってまた福井に戻るという、当初の行程通りいきませんでしたdespair

北陸は雪が心配ですので、例年雪が降らない時期を選んで出張していますsnow
昨年は大豪雪で大変だったという話も伺いました。
雪国に住まわれてる方々はホントに頭が下がる思いです。

下記写真は石川県河北郡内灘町に伺った際に撮ったものです。

内灘町は金沢市に隣接しておりますが、今まで伺ったことも通った事もありませんでした。
面積は20.33㎢と狭いくらいですが、能登半島に通ずる「のと里山海道」が通っており、発電所や金沢医科大学やその附属病院、海水浴場に牧場があったりと、近代的でもあり、自然的でもある他では無いような組み合わせの町でした。
金沢中心部から車で20分くらいで行けますので、一度行ってみても面白いと思います。

次の写真は福井県小浜市に伺った際のものです。

敦賀JCTを経て、舞鶴若狭自動車道を初めて通りました。
小浜市も海水浴場が多く、砂浜近くに旅館や民宿が軒を連ねております。

時期的にずれてたので閑散としていましたが、夏休みは海水浴にもってこいの場所だと感じましたcatface

観光のようなブログになってしましましたが、出張では普段訪れないところへ伺ったりする事が多いので、
楽しくなる半面、行程に追われたり車で走りっぱなし等で辛い部分もあります。

楽しい部分のウエイトが占めてるのでやってられるんですけどねwink

【書:M.K】

日本全国どこでもOK!宿手配は私たちにお任せくださいrock
お問い合わせ・お見積もりのメールは24時間受付中ですpc
以下のボタンよりお気軽にご連絡くださいcatface

2018年9月18日 火曜日

東京23区出張

みなさんこんにちはhappy01
名古屋は9月に入り少しは涼しくなると思いきやまだまだ30度以上の日があり
暑い日が続いていますdespairsad
涼しくなれば営業もしやすいんですけどね(笑)happy01
いきなりですが先週東京23区に出張に行って参りましたcoldsweats01
今年東京23区は3回目の訪問で、弊社では多数のお客様にお世話になっておりますsign01
名古屋から新幹線で東京へscissorsやはりのぞみは早い(笑)coldsweats01
東京23区内の営業は主に地下鉄とJRで行動しますsign01
車で行動するにはパーキングに停めないといけないので不便なんですdespair
主な営業日程は
1日目は中央区、千代田区、東京駅周辺を
2日目は江東区、江戸川区
3日目は品川区、大田区、羽田空港周辺
4日目は渋谷区、新宿区、豊島区
5日目は北区、杉並区
で営業挨拶を行いました。東京23区を満喫した感じです(笑)happy01
けっこう歩きまして5日間で総合10キロくらいは歩いたと思いますsign01
ダイエットには効果的でした(笑)wink

2020年には五輪があり、今後宿泊でお困りのことがあればいつでもお問い合わせお待ちしておりますhappy01
今回の営業でもオリンピック関係の話しを色々とお伺いいたしましたsign01

最後に下記の写真は大好きな野球を4日目の夜に東京ドームで観戦に行った時の写真ですsign03
また野球の写真かよと思われるかもしれませんがすいませんthink
これも出張行った時の楽しみですhappy01up

書(O.C)

2018年9月14日 金曜日

茨城出張

先日、茨城&福島出張に行ってきました!

名古屋から新幹線で東京へ、そこから初めて特急ときわで土浦まで行きましたwink
そこからレンタカーを借りて移動しましたが、最終的に北上を重ね、相馬まで行きましたcar

特急ときわに乗るのは初めてで、些細な事ですが初めて乗る電車はテンションが上がりますup

この特急は乗車券+指定席特急券で乗ることが出来ますが、
他に座席未指定券なるものがあります。
この未指定券は座席の指定を受けずに乗る場合です。

日付や区間のみ指定し、そのまま空席に乗車が可能です。
主に仕事などで何時に乗れるか分からない、直前にならないと分からない人に有効なものですcatface

席の上部にランプがあり、赤色→空席、黄色→まもなく指定席の人が乗ってくるよ、緑色→指定席発売済みとなっており、
座席未指定券で乗車することは稀かと思いますが、混んでいると赤色を転々と移動するハメになるかもしれませんdespair

座席未指定券にあまりメリットを感じませんが、何か新鮮でした!

地域や電車によって乗り方が違ったり(ワンマン運転とか)、ルールがあるのはややこしくもありますが、旅をするには面白い側面だと思います!
まぁ今回は出張ですけどね...coldsweats01

【書;M.K】
日本全国どこでもOK!宿手配は私たちにお任せくださいcancer
お問い合わせ・お見積もりのメールは24時間受付中ですmailto
以下のボタンよりお気軽にご連絡くださいup

2018年8月28日 火曜日

長野、北関東出張

先週3泊4日で長野県、群馬県、栃木県に出張に行って参りましたsign01
弊社がある名古屋は今年の夏は40度近くの気候が続いており、ちょっとでも
涼しい所に出張に行きたいなと思い長野県、北関東出張に決めましたsign01
自分で出張先を決めれるなんて贅沢ですよねhappy01up

1日目 名古屋~中央道でまず松本市へsign01松本までは約2時間掛かりました。
松本、諏訪中心に8件の営業先へupwardright
それから松本~長野市内に移動し、長野市内で宿泊しましたhappy01

2日目 宿泊先のホテルから近くに善光寺があり、朝に参拝をしてきましたcoldsweats01
   善光寺は7年に1度の御開帳があり、その時には日本全国から参拝客が訪れるそうですscissors
   下記の写真は善光寺になりますsign01
   そして午前中長野市内を営業しました。だがこの日長野市内は非常に暑く最高気温が37度・・crying
   現地の曰くこんなに気温が上がるのは珍しいんだけどねぇと。最悪だね~と言われていましました(笑)
   午後は上田市、佐久市、軽井沢へ営業へscissors
   軽井沢はやはり避暑地で涼しく、営業のやりがいがありましたcoldsweats01そして人が多く、軽井沢アウトレットでご飯を
   食べようと思いましたが駐車場を止めるだけで時間が掛かりましたwobbly
   そして夜は群馬県に移動し伊勢崎市で宿泊しました。

3日目 3日目は群馬県の営業を行ないましたpaper
    高崎市、前橋市、太田市、伊勢崎市、みどり市の企業さんの営業+ご挨拶
    弊社は高崎市、前橋市のお客様は非常に多く感謝しておりますhappy01up
    この日は天気は良く赤城山が綺麗に見え、ラッキーでしたcoldsweats01
    そして栃木県に移動し、小山市内のホテルに宿泊しましたsign01

4日目 この日は栃木県の営業を行いましたsign01
    10件以上のお客様にご挨拶させて頂きました。
    そしてそれから名古屋まで一直線で帰宅しましたhappy01
    栃木県から名古屋は休憩を3回挟み7時間前後かかりましたhappy02

また来月のブログもお楽しみにscissors