営業日記

2020年6月 9日 火曜日

コロナ禍における旅行業界

こんにちは!
営業部ブログを書こうと思っておりましたが、未だコロナ禍で全く出張に行けてませんので、
違うことを書きたいと思いますcoldsweats01

最近では、コロナ終息に向かい「withコロナ」と言われ、社会がコロナ以前と変容せざるを得ない中、
宿泊施設も出来る限りのコロナ対策を施していますが、温泉等の大浴場や食事場所、会議室など密になりやすい部分を如何に解消していくか、
各施設とも頭を悩ましています。

某宿泊施設では専用アプリで大浴場混雑状況をお部屋で確認出来たり、チェックインを客室で行ったりと色々な対策を施しています。
3密を避けたいと思われるお客様が非常に多いので、不安解消が旅行業界においても最大のポイントになっています。

先日、観光庁より令和2年3月の主要旅行業者の取扱額が発表されましたが、前年同月比が軒並み20~30%と苦しい各社の状況が見えてきました。
恐らく4月、5月も同様かそれ以下の数字が出てくると思います。
弊社でも多大な影響はありますが、宿泊施設と連携を取り、前を向いて出来る限りの事をしています。

先日、尾張旭市の旅館に訪問しましたが、苦しいながらも頑張っている姿がありました。

弊社でも多大な影響はありますが、頑張っている宿泊施設と連携し、一緒に前を向いていけるように頑張っていきます。

【書:M.K】

日本全国どこでもOK!宿手配は私たちにお任せください♪
お問い合わせ・お見積もりのメールは24時間受付中です。
以下のボタンよりお気軽にご連絡ください!



投稿者 株式会社日本コスパ