スタッフブログ

2017年12月19日 火曜日

関西出張

先週、滋賀・京都・大阪と出張に行ってきました!
滋賀の一部は辺り一面、雪景色になっており、とにかく寒かったので電車から降りたくありませんでした。笑

関西へは年2~3回は訪問していますので、かなり土地勘が身に付いています!
大阪、京都がコンビニに行くような近所に思えてきました。笑


京都駅もクリスマスツリーがそびえ立っていました!

さて、今回の出張についてですが、4泊5日で年末の挨拶回りを主に行ってきました。
今年お世話になったお客様のところへ伺いましたが、数が多くなかなか思うようにいきませんでした。
またお客様にお会いし、会いに来てくれた事で喜んで頂けたケースが多く、改めてご挨拶する事の大切さを改めて実感しました!

今回は関西出張ツアーの中で色々ハプニングがありましたので、それを書きたいと思います。

1.人身事故で電車止まる。
朝から地下鉄御堂筋線が止まり、計画が総崩れしてしまいました(よりによってその日は御堂筋線を多用する行程を組んでいた為)。
御堂筋線しかない駅は後回しにして、他の路線で迂回しました。
最近は新幹線も含めて、電車のトラブルが多いですね。。。weep
過去に私が乗ってた電車が人身事故に会った事がありますが、1時間以上缶詰めだった記憶があります。
ホームドアを設置している駅もかなり増えましたが、まだまだ少ないように思います。なかなか一気に増やすのは難しいですけどね。

2.泊まっていたホテルの隣の部屋の外国人が深夜2時まで宴会annoy
木曜の夜に宴会してました。そのうち収まるだろう、と思ってましたが一向に収まらず、フロントに何とかしてもらうよう言いました。
フロントの方が対応してくれ、何とか収まりましたがかなり迷惑ですpunch
ホテルによっては、外国人団体とフロアを分けたりしたりしていますが、今回は少人数だったようなのでフロア分けは難しいですね。
異国の地に来て気分が高揚するのは分かりますが、勘弁して欲しいものです。

3.深夜の犬の鳴き声。
上記の宴会が終わった後に、寝れると思ったら犬の鳴き声が閑散とした住宅街に鳴り響いていました。
10分くらいで鳴き止みましたが、あれは一体なんだったのか。
さすがによく分からん犬に注意は出来ませんdog

4.駅の階段で中国人の1人が足を滑らし、数段転げ落ちた。
友達に助けられていて大丈夫そうでしたが、近かったのビックリしましたdespair
不謹慎ですが、スタントマン顔負けのなかなかキレイな転がり方でした!笑


行く先々いろんな事が起こり、それもまた楽しいものですが、今回は楽しくありません。笑
来年は楽しいハプニングに遭遇したいものですcatface

【書:M.K】

日本全国どこでもOK!宿手配は私たちにお任せくださいhappy01
お問い合わせ・お見積もりのメールは24時間受付中ですpc
以下のボタンよりお気軽にご連絡くださいgood




投稿者 株式会社日本コスパ