おすすめ地域情報

2017年1月11日 水曜日

山梨県都留市のご紹介

山梨県都留市のご紹介です。

《八朔祭》
都留市を代表するお祭りといえば、この八朔祭です。
郡内三大祭りのひとつに数えられ、毎年9月1日に生出神社の秋の例祭として行われてきました。地元では「おはっさく」と呼ばれています。
豪華絢爛、色とりどりに飾られた屋台にお囃子の競演、江戸の衣装に身を飾った大名行列・・・。
この日を楽しみに多くの観光客が都留市を訪れます。

《山梨県立リニア見学センター》
・わくわくやまなし館... 観光情報コーナー、屋内展望室(速度情報を「走行表示モニターで確認できます)。
・どきどきリニア館...試験車両実物展示、リニアジオラマ、屋内展望室。

などの施設があり、最大の売りは体験乗車が出来るところです!
ただ体験乗車の開催日が平日で、しかも抽選になるので、なかなか難しいかもしれません。

一度、行ってみてはいかがでしょうか!
私はリニアの体験乗車が当選したら行きたいと思います。それまで我慢我慢。。。!

【書:M・K】

投稿者 株式会社日本コスパ

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31