おすすめ地域情報

2016年7月15日 金曜日

東京都府中市のご紹介

東京都府中市をご紹介します。

府中市は東京西部に位置し、人口26万人超えの都市です。
代表的なものには、

■府中市郷土の森美術館
天文の知識を得られるように、イベントが多く行われており、日本最大級のプラネタリウムが設置されております。
また梅園には1,100本の梅が植えられており、毎年2月が梅まつりが開催されており、1年で1番賑わう時期になります。

■東京競馬場
日本ダービーやジャパンカップ、天皇賞(秋)などいくつかのG1が開催されており、多くの競馬ファンのメッカになっております。
近年、競馬場もかつてのようなイメージは無く、数多くの家族連れの姿も見られるようになりました。
この競馬場もJRA競馬博物館や馬車、水遊び広場、ミニ新幹線など遊園地もあり、競馬ファンのお父さんに連れてこられるケースが多くみられます。

府中市は広島県にもあり、今回は東京都府中市をご紹介させて頂きましたが、是非一度足を運んでみて下さい。
尚、全国には同一名の市町村が20以上もあります!
あなたは何個、思いつきますか?
私は考えて考えて考えまくって、2個でした(笑)

【書:M.K】





投稿者 株式会社日本コスパ