おすすめ地域情報

2016年2月 4日 木曜日

広島県尾道市のご紹介

広島県尾道市の地域情報をお伝え致しますclover

*映画・ドラマのロケスポット*
尾道市は海と山に囲まれた坂の街で
多くの映画・ドラマの舞台となってきましたmovie
一番有名なのは「転校生」ではないでしょうか?
(※男の子と女の子の体が入れ替わってしまう話です笑)
私も好きだった映画だったのでいつかは行ってみたいです!

*大久野島*
隣りの竹原市に属するこちらの島は「うさぎの楽園」と知られ
約700匹のうさぎが生息していますchick
にんじんなどのエサにはかなりの数のうさぎが
飛び交うように集まり
観光客の多くは女性でかなりの人気を博しているんだとか!happy01

*瀬戸内しまなみ海道*
西瀬戸自動車道と呼ばれ、
本州と四国を結ぶ全長約60kmの架橋ルートです。
途中、大きな島が6つありそれぞれ形の異なった架橋で
結んでいることから「橋の美術館」とも呼ばれていますsun
ドライブだけでなく、サイクリング等で
瀬戸内海の景色を楽しめるスポットですので
アウトドアな方には憧れの場所ですね!dash

ゴールデンウィークの新緑の時期に
私も尾道に行こうと計画をしてますので
皆さんも是非足を運んでください!

【書:H.Y】

投稿者 株式会社日本コスパ

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31