おすすめ地域情報

2015年8月 6日 木曜日

福井県越前市のご紹介

福井県越前市の地域情報をお伝え致しますsun

1.ボルガライス
越前市武生地区限定の昔から親しまれているグルメですaries
オムライスの上にトンカツが乗っており、かなりのボリューム!
お店によっては、トンカツがメンチカツだったりと店それぞれの
ボルガライスが堪能できますrestaurant

2.御誕生寺
別称"猫寺"でおなじみの神社となります
なんでも曹洞宗の修行道場だったのが、猫を保護していくうちに
猫寺の愛称で全国の猫好きファンが集う名所となりました。
数は50匹も超えるとか・・・、癒しを求めるスポットかもしれませんcat

3.パピルス館catface
紙すきで和紙作りが体験できる施設です。
館内には紙の文化博物館もあり、越前和紙について学ぶこともできます。
また、ランプ・うちわの紙工芸体験もできますので
子供から大人まで老若男女問わず、思い出作りができます

家族旅行や友達同士で楽しめますので
是非、足を運んでみてくださいtrain

【書:堀江】


投稿者 株式会社日本コスパ

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31