おすすめ地域情報

2015年6月20日 土曜日

静岡県袋井市のご紹介

静岡県袋井市をご紹介致します。

袋井市は浜松と掛川の間にあり、交通の便も比較的良いところにあります(電車の本数は少ないですが。。。)。
代表的なものとして、

1.小笠山総合運動公園(静岡スタジアムエコパ)
2002年のFIFAワールドカップの会場になったスタジアムです。
通りがかった事はありますが、とにかく広い!
主にJリーグやその他コンサート等で使用されておりますが、一度行ってみたいとずっと思っておりますが、なかなか機会がありません。。。

2.可睡ゆりの園
3万坪の土地に、約150種類200万本の百合の花が一面に咲き乱れる光景は、感動すら覚えます。
紫陽花などもありますが、基本的に百合だらけです(笑)
今年の開園時期は5月30日~7月5日になり、今がちょうど見頃となっております。
車でないと若干不便ではありますが、一見の価値有りです!

3.ふくろい遠州の花火
静岡県内最大で全国でも有数な規模を誇る花火大会です。
打ち上げ数は約3万発で圧巻です。
音楽に花火を合わせたメロディスターマインやジャンボスターマイン、大玉100連発など見どころ満載です!
過去に見た時は雨でドラえもんの頭が半分ありませんでした(笑)
これも良い思い出ですけどね。

会場周辺に駐車場が無い為、電車移動になり、とにかく混みます。
遠方から来られる方は周辺に宿泊施設がかなり少ないので、西から来られる方は浜松市で、東から来られる方は掛川市で宿泊施設を取られると良いと思います(ただそれでも混んで取りにくいですが。。。)


3つを同時期に見るのは難しいですが、静岡名物さわやかのハンバーグも袋井にありますので、何かと合わせて行かれてみてはいかがでしょうか。

【書:真能】

投稿者 株式会社日本コスパ

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31