おすすめ地域情報

2015年5月 6日 水曜日

栃木県宇都宮市のご紹介

宇都宮といえば...?そう、餃子ですね!
ですがその他にもカクテルの街、Jazzの街とも言われているそんな宇都宮市のご紹介です。

eye住めば愉快だ宇都宮
現在、「愉快」をキーワードに進化し続けております。
愉快な栃木がお送りする愉快ランキングheart(一部ご紹介)
flag住みよさ度1位
→安心・利便性・快適度など人口50万人以上の都市で見事1位
flag餃子年間支出額1位
→2010年までは15年連続1位shine
浜松に一度負けましたが2013年、見事1位に戻りました
flagヨーグルト消費率1位
→健康志向な宮っこです
flagせんべい購入額1位
→健康志向な宮っこです(歯が丈夫だとか(笑))

appleとかいなか
宇都宮は北関東一の大都市!
ですが少し郊外に出ればのどかな田園風景が...。
都会の利便性・自然が共存、これが「とかいなか」
住みよさ度1位も納得ですねcatface

pig宇都宮餃子
宇都宮餃子、どこで食べていいのか分からない。
そんなとき、宇都宮餃子会のHPをご参考に!
さて何を食べようかな~catface

fujiハイキング
羽黒山・鞍掛山・多気山・篠井富屋連峰・古賀志山
初級~上級者まで楽しめてしまいます。
気候も温かくなってきましたので山登り、はじめましょう!

ribbon街コン発祥の地
現在全国で開催されている街コン。通称「宮コン」。
なんと宇都宮では2004年行われておりました。
出会いがたくさんなのかしら...lovelyheart


さてそんな宇都宮市にみなさん行きたくなってきたのでは?
水谷、行きたくなってきましたので行って参ります!笑
次回の旅行記でお会いしましょう\(^o^)/

【書:水谷】

投稿者 株式会社日本コスパ