おすすめ地域情報

2014年8月25日 月曜日

静岡県長泉町のご紹介

静岡県長泉町のおすすめ情報をご紹介いたします。。

notesクレマチスの丘notes

     クレマチスの丘には、次世代に優れた芸術や文化を継承するための美術館や文学館、地場の食材を堪能できるレスト     ラン、自然公園などが点在しています。美しいガーデンの散策をはじめ、アートとの対話、そしておいしい空気を感じな      がらゆっくりと「食」を満喫するなど、一人ひとりが思いのままに素敵な休日をお過ごしいただけるスポットです。


  cuteFLOWER*お花

    クレマチスガーデンはクレマチスだけに焦点を当てたガーデンです。
    種類、花付きともに充実する5、6月は特に見頃のシーズンです。
    園内は、クレマチスの白花をメインに作庭されたホワイトガーデンや、色や形の組み合わせの妙がお楽しみいただける     ポールの植栽、バラとクレマチスの共演するフェンスや石垣部など、多彩な見どころがあります。
    園内で作業をしているガーデナーに質問すると、クレマチスの育て方のコツなどを丁寧に教えてもらえます。会えたら      ラッキーです。

 
  artMUSEUM*美術館

     クレマチスの丘には3つの美術館と文学館が点在しています。
     2013年に開館40周年を迎える「ベルナール・ビュフェ美術館」と「井上靖文学館」。
     そして2012年に開館10周年となった「ヴァンジ彫刻庭園美術館」。
     美術や文学の世界で巨匠と呼ばれるアーティストたちの足跡を間近で鑑賞し、体感できるミュージアムです。
     各館、常設展のほかに特色のある企画展を年2~3回開催していますが、特にベルナール・ビュフェ美術館で毎年夏休     みにかけて開催されるファミリー向けの企画展は、小さな頃からアートに触れるまたとない機会になることでしょう。
     ワークショップも随時開催して、創造する楽しさを知っていただく活動もしています。
     2009年には「IZU PHOTO MUSEUM」がオープンし、映像や写真という新たなアートシーンを加え、さらに幅広くお楽しみ     いただけるようになりました。


  restaurantRESTAURANT*レストラン

      ガーデンを一望できる「リストランテ プリマヴェーラ」では、野菜のみずみずしさや甘みに驚き、この地でしか味わえな      いイタリア料理をご用意しています。
      「日本料理テッセン」では、器、素材、盛り付けの洗練された会席料理で心ときめくひとときを。
      また、「ピッツァ&トラットリア CIAO CIAO(チャオチャオ)」は本場ナポリピッツァと南イタリア料理でご家族でも気軽に      楽しめます。

  cherryblossomNATURE*自然

       ベルナール・ビュフェ美術館に隣接する広大な自然公園は森林浴にぴったりのエリアです。
       吊り橋や遊歩道に沿って散策すると、園内には湧水や池もあり、小鳥のさえずりに耳を傾けながら、春の新緑やサク       ラ、晩秋の紅葉と、シーズンによって異なる自然を満喫することができます。

【書:鬼頭】

投稿者 株式会社日本コスパ

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31