過去のブログ

2013年8月15日 木曜日

世界遺産 屋久島

%E5%B1%8B%E4%B9%85%E5%B3%B6 %E5%B1%8B%E4%B9%85%E5%B3%B6%EF%BC%92
先日、鹿児島県にある屋久島に2泊3日でいってきました。

☆ダイビング初体験
潜ってすぐ見つけました…ニモ!!!
いそぎんちゃくにも触ってテンションめちゃくちゃ上がりました❤
最初は苦しくて怖かったのですが、
慣れたら楽しくてずっと水中にいたいぐらいでした(*^^*)


☆縄文杉までトレッキング
朝4時発\(^o^)/
山は寒いかと思ったら暑い暑い(+o+)
トロッコ道を約2時間歩き続けます。
トロッコ道が終わりやっと山のぼりです。
出発から約5時間とうとう縄文杉到着!!!
ガイドさんが木霊を呼び寄せ(笑)
写真は木霊メインになってしまいました。。

そして見たかったうちの1つ【ウィルソン株】
屋久杉の切り株で中に入り
ある場所にしゃがみ、上を見上げるとハートの形に見えるんです!
晴れていたのでキレイに見ることができました。

帰り道の途中川に寄って水浴び\(^o^)/
登山中、野生のシカやヤクザルも見れました。
往復約10時間の山登り…疲れました。。でもハマりました。


☆ウミガメの産卵
トレッキングが終わってすぐ海岸に向かいました。
見れるかどうかは運しだいと言われておりましたが
なんと・・・・・見れましたーー(*^^)v
そして産卵を見ている途中、なんと海から
もう1匹カメが陸に上がってきました!!!
陸でのスピード、意外に早いです\(^o^)/

3日間ハードスケジュールの楽しい旅行でした。
「屋久島は1カ月のうち、35日は雨」と言われるそうですが、
なんと奇跡的にほとんど晴れていました!!
もう1回、絶対行きます♪

【書:水谷】

投稿者 株式会社日本コスパ