過去のブログ

2013年4月29日 月曜日

黒部・立山アルペンルート

FxCam_1367203621042.jpg
先日、立山アルペンルートへ行ってきました!
旅行の一番の目玉は「立山・雪の大谷ウォーク」といって、
高さ20m程まで積み上がった雪の壁の間を歩くというものです。

雪の迫力はもちろん、当日は天気も良くて、真っ青な空の色と雪の白のコントラスト が本当に綺麗でした。

ただ、ここへ辿り着くまでには、バス・ケーブルカー・ロープウェイ等を5回程乗り 継いで行きます。
今回はツアー参加だったので添乗員さんに付いていくだけで楽でしたが、
個人旅行だと全て自分で乗り物の予約をしないといけないので大変かもしれません (>_<)

途中で黒部ダムも観光しましたが、まだまだ雪が多く残っていたので、
今度は観光放水をしている時期にぜひ行ってみたいです(*^-^*)

【書:福元】

投稿者 株式会社日本コスパ