過去のブログ

2013年3月27日 水曜日

ヨーロッパ旅行(1)

%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%EF%BC%91.jpg %E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%EF%BC%92.jpg
先日お休みを1週間頂いて、新婚旅行にいってきました☆
場所は念願のヨーロッパ!
せっかくいくなら、いろんな国に行きたい!ということで超強行スケジュールのツアーに参加してきました。

ツアー名にも「よくばり」がついている位、とっても内容の濃い旅です。
1ヶ国目はドイツ(^^)

ローテンブルグでカラフルな街並みを見て、シュネーバルという名物のお菓子も食べ、
自由行動時間が少ない中でも写真をとりまくり満喫☆

その後ロマンチック街道をバスで通りました!
ガイドさんが古城街道でいろいろと説明をしてくれましたが、
最後のほうは寝てて聞いてませんでした ( ´ρ`)。o ○笑

次の日はまず、田舎にあるビース教会へ。
まわりは雪がいっぱい積もっているところに小さな教会があり、
中に入るとすっごく豪華でずーっと見てられる位素敵なところでした(写真)
ここも自由時間は20分位・・・。

急いでドイツのメイン、ノイシュバンシュタイン城に行ってきましたo(*^▽^*)o
なかなかお城の名前が覚えられず苦戦・・・。
3月頭ははオフシーズンのためお城までのシャトルバスが出ていないそうで、
下から20分くらいかけてお城まで登って行きました。

絵本やゲームの世界のような立派なお城で、
天気もとてもよかった為いい写真もいっぱい取れました!

ちょうど私たちが行く前日位から天気が良くなりだしたそうで、それまではずーっとどんよりした天気だったそうですよ。
さすが自称晴れ女!旅行に強いです!笑

さて次はスイスへ☆

【書:吉田】

投稿者 株式会社日本コスパ