過去のブログ

2013年2月14日 木曜日

ハワイ旅行

%E7%A6%8F%E5%85%83%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4.jpg %E7%A6%8F%E5%85%83%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%EF%BC%92.jpg

先日、ハワイに行ってきました♪
今回の旅は「自然が見たい!」という目的があり、
自然いっぱいのハワイ島で2泊→オアフ島2泊のスケジュールです。

ハワイ島では、まず標高4,205mのマウナ・ケアに登って、
星空&朝日を見るツアーに参加しました。
マウナ・ケアは天体観測をする為の自然環境が整っていて、
世界中の天体望遠鏡があり、日本の「すばる」という望遠鏡もある場所です。
星空はプラネタリウムで見る量の星を肉眼で見ることが出来て、本当に綺麗です。
流れ星もたくさん流れていて、南十字星や土星も観ることが出来ました。
その後、山頂から朝日を見たのですが、太陽が昇る瞬間は感動で涙が出てきました (>_<)

翌日は、シュノーケリングでマンタを見るというツアーに参加しました。
夜の海にライトを当てると、20枚位のマンタがプランクトンを食べに集まってくる んですが、
(マンタは匹ではなく、枚で数えるそうです・・(笑))
餌を食べるのに必死で人間がいることに気づかず、触れる距離まで接近してきます。
夜の海とライトに浮かぶマンタが泳ぐ姿はとても幻想的な光景でした(●^o^●)
他にも、クジラやイルカも間近で見ることも出来て大満足でした!

オアフ島では、アラモアナショッピングセンターで買い物三昧、
ずっと食べたいと思っていたパンケーキやアサイボールも食べることが出来て、
4日間大満足の旅が出来ました(*^^)v

【書:福元】

投稿者 株式会社日本コスパ