過去のブログ

2012年6月22日 金曜日

ツタンカーメン展in大阪

%E3%83%84%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%B1%95.jpg

大阪で開催されているツタンカーメン展に行ってきました!
平日で雨天だったせいか、思ったよりも混雑していませんでした。
土日はすごく混んでいるそうなので、平日に行って正解だったと思いますΣd(・ω・ ´)

それほど待たず中に入り、音声ガイドを借りて順番に見学していきました。
解説が少ないので音声ガイドを借りた方が良い!というクチコミを参考にしました が、やはり借りて良かったです。
音声ガイドが無ければ、何の展示品なのかさっぱり分かりません(。-ω-。)

美しい装飾品やファラオの生活品など、とても興味深い物ばかりでした。
ちなみに黄金のマスクは展示されていないので、あしからず…。
それでも黄金のカノポスやチュウヤの黄金の棺などは、一見の価値ありです!!
次は東京で開催されますので、気になる方は是非行ってみてください\(^o^)/

ツタンカーメン展をじっくり見学し、天保山マーケットプレースでお好み焼きを食 べ、海遊館をぐるぐる回りました。
その後は新世界へ行き、通天閣を横目に見つつ、串かつとビールを楽しみました(*・ ω・)o∀
とっても楽しかったですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

【書:松尾】

投稿者 株式会社日本コスパ