過去のブログ

2011年12月 8日 木曜日

台湾旅行

%E9%98%BF%E5%A6%B9%E8%8C%B6%E9%A4%A8%28%E3%81%82%E3%82%81%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82%83%EF%BC%89.jpg
台湾旅行へ行って来ました!
台湾は親日とよく聞きますが、本当に親切な国でした!

日本語は通じるし、物は安いし、食べ物は美味しし、
本当に楽しい旅行になりました(*´∇`*)

今回ほとんどがフリーでタクシーで移動をしたのですが、
1ヶ所のみツアーで行ったのが写真にもある九イ分の「阿妹茶館(あめおちゃ)」
ここは「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の屋敷のモデルとなったお茶屋さんらしいですよ♪
中国茶の入れ方をおしえてもらい、美味しくいただきました(*^-゚)v
台湾に行かれる方は台北から少し離れますが、
一度いってみてはいかがでしょうか。

【書:吉田】

投稿者 株式会社日本コスパ