過去のブログ

2011年3月 1日 火曜日

博物館明治村(愛知県)

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

先日、【博物館 明治村】へ行ってきました!
 
明治村には明治時代の建物や歴史的建造物、
重要文化財など様々な建物などがあります。
 
名古屋市近郊にお住まいの方は、
学校行事で必ず一度は訪れたであろう場所ですね。
 
個人的に大好きなテーマパークなので、
わたしは大人になってからも度々遊びに行っています(*^^*)
 
今回の目的は、人気イベント【明治探検隊】の新シリーズに挑戦!
 
明治探検隊とは・・・
 
”「探険の書」に記されている謎(問題)を解き、
明治村内に隠された宝箱を探し出す実体験型ロールプレイゲーム”
(明治村HPより抜粋)
というものです!
 
開催期間中のため、詳しい内容は割愛致しますが、
広大な土地を歩き回って謎解きをするのは、かなり大変!
その分、クリアした時の喜びはひとしおです(*^▽^*)/
 
写真は「聖ザビエル天主堂」の一角です。
時々ステンドグラスの模様が変わっているので、
毎回写真をたくさん撮ってしまいます・・・。
 
たくさん食べて、たくさん歩いて、
とても楽しい休日となりました☆(●´∀`●)

[書:山田]





投稿者 株式会社日本コスパ