過去のブログ

2010年10月19日 火曜日

ビーナスライン(長野県)

20101016143033.jpg

長野県、ビーナスラインを走ってきました!

松本インターから出発しましたが、最寄の諏訪インターまではたったの30分ほど!
そこからしばらく走った所に、ビーナスラインの入り口がありました。

蓼科で宿泊する予定でしたので、まずは蓼科へ。
奥蓼科温泉や、渋川温泉、明治温泉へ向かう湯みち街道の途中に、「御射鹿池」という有名なため池があります。
とても綺麗な池で、ため池百選にも選ばれています。
とっても綺麗でしたが、紅葉が深まると更に綺麗とのことでしたので、またぜひ行ってみたいと思います。
写真は、私が撮った御射鹿池です。(携帯のカメラでは限界が…もっと綺麗だったのですが。。)

翌日は、蓼科を出発して女神湖、白樺湖、姫木湖、車山高原とビーナスライン沿いに回って来ました。
標高が高く、少し寒かったですが、空気が澄んでいて、とても気持ちが良かったです。

ツーリングの方も多く、皆さんとても気持ちよさそうに走っていました。

ビーナスラインは、美ヶ原高原まで続いていますが、時間が足りないため、車山高原から岡谷インターまで戻りました。
また時間があるときに、美ヶ原まで行ってみたいと思います(^O^)

[書:甕]



投稿者 株式会社日本コスパ