過去のブログ

2010年10月12日 火曜日

平城遷都1300年祭(奈良県)

2010070417100000.jpg

平城遷都1300年祭で賑わう奈良へ1泊2日で行ってきました!

名古屋から約2時間半、高速バスにゆられて奈良駅に到着。
1日目はあいにくの雨でしたが、薬師寺、法隆寺を見学しました。
法隆寺周辺は田園風景が残っており、田舎ののんびりした時間が過ごせます。

2日目はまず奈良公園にある東大寺、春日大社、興福寺を回りました。
興福寺にある国宝の阿修羅像は行列で見るのに30分かかりましたが、
並んででも見る価値有りの大変美しい像でした。

最後に平城宮跡に向かったのですが、とにかく会場が広くて、
旅の終盤で足が棒となっていた私には、とっても堪えました(≧□≦;)

残念ながら旅行中、せんと君に会うことは出来ませんでしたが、
近鉄奈良駅にあるカフェでせんと君コーヒーを発見!!
せんと君の表情に、疲れた体も癒されました(*´▽`*)

平城遷都1300年祭は今年いっぱい開催されていますが、平城宮跡会場は11月7日迄です。
奈良旅行を計画の方はぜひお早めに行かれることをおススメします(゜▽^*)

[書:福元]

投稿者 株式会社日本コスパ